人生、難あり

若俳推し活備忘録

推しにまつわる50の質問に答えてみた話

http://konamon.hatenadiary.com/entry/2018/01/13/202644

今回のブログは《推しにまつわる50の質問》にひたすら答えていく内容です。

なお、質問内容のテンプレートは上記のブログのエントリーより拝借させていただいております。この場を借りてのお礼となって誠に申し訳ございませんが、素敵なお題をありがとうございました!

 

しかしアレですね、推しにまつわる質問を自分視点で答えていくのは、なかなか頭を使いますね。そして実際回答してみて思ったのですが、おんなじ推しを推してる方の、この質問に対する答えを見てみたいです。もしもどこかにいらっしゃったら、宜しくお願いいたします。

 

【1.推しを知ったきっかけは?】

ちょうど今から2年ほど前になりますが、自ジャンル作品の2.5次元舞台が上演される告知と最推しキャラのキャスト変更発表がされたことにより、ここで初めて推しの名前を知りました。

【2.推しが気になったきっかけは?】

前述にあるキャスト変更の発表後「A(キャラ名)のキャス変ぶっちゃけ無理です」というツイートがばんばん流れてくるのに「受け入れられない気持ちもそりゃまあわかるけど、そこまで言ったらいくらなんでも可哀想だろ!」とひとりでプンスコしていた矢先、そういう意見に対して推しが「それでも自分は全力で、Aとして舞台に臨みます」的なツイートをしていたのを見て、自分の最推しキャラでもあったAをそこまで大事に思って舞台に臨んでもらえるのなら、敬意を払って応援しよう!と思ったことが初めのきっかけだったかと。


【3.推しを推そうと決めた理由は?】

これについては過去のブログで散々長々語っているのでアレですが、簡単に言えば《この作品に出会えて良かった》《あのキャラを演じて良かった》と、推しに思ってもらいたかったのが1番大きな理由です。


【4.推しを聞かれて答えられる?】

なんとなくもう推しが誰だかバレてるような気もしますけれど、あえて伏せさせていただきます。


【5.推しの宣伝はしてる?】

むしろ周りの友人達(他担)が積極的にしてくれてます。実は以前に推しの属する小劇団の本公演のチケット&過去作品の円盤をその友人達にプレゼントさせていただきました経緯があったりするんですけど、TLで推しの話題が出る度すかさず「小劇団の推しくんの舞台も最高に良いので、是非とも1度は観てみて欲しい!」とダイマを仕掛けてくれるので、ぶっちゃけアタマが上がりません。


【6.推しを大切な人へ紹介したい?】

プレゼンするのが壊滅的に下手くそなので、推しのためにもやめておきます。


【7.推しはどんな顔?】

周りの人に写真を見せると高確率で「イケメン!」「可愛い!」「わんこ系!」などと言われます。そういや以前「松潤に似てる」と言っていた人もいたような……。なお、とある舞台で某キャラクターを演じた時は、推しのお顔があまりに神々しすぎた為に、腰抜かしそうになりました……


【8.推しはどんな声?】

低くもなく高くもなく、声の通りもめちゃくちゃ良いので、聴いてて安心する声かなと。ちなみに歌は激ウマです。あと、笑い声がやや独特です。


【9.推しはどんな手?】

意外に握力が強かったとしか。


【10.推しはどんな体型?】

そこそこ筋肉がついている細身。しかし正直姿勢が悪い。横から見るとなかなかにそれが目立つので、なるべく背筋は伸ばして欲しいと思っています。


【11.推しは表情豊か?】

それなりに。


【12.推しは恥ずかしがり屋?】

かなり。


【13.推しは素直?】

めっちゃ素直だと思います。良い意味でも、悪い意味でも。


【14.推しは秘密主義?】

新しい仕事が決まった時は、無意識なのかワザとなのかはわかりませんが、ちょいちょい匂わせが多くなります(※特に舞台)


【15.推しはおしゃべり?】

マシンガンでは無いんじゃないかと。


【16.推しは運動神経いい?】

運動神経は良いようですが、壊滅的なレベルで身体が硬いです。


【17.推しは人見知り?】

かなり。アイドル(?)活動のPR文にも「人見知りがあるので、イベント中に隠れてしまうことがあります」と書かれてしまうくらいです。


【18.推しは友達が多い?】

友達が多いというか、何かと色々可愛がってくださる先輩方が周りに多いと思います。


【19.推しはセンスがいい?】 

オシャレさんだとは思います。


【20.推しの好きなものは?】

ラーメン・チャーハン・ハンバーグ。


【21.推しは写真写りがいい?】

元の素材が超絶良いので、写真映りも最高に良いです。


【22.推しは涙もろい?】

涙もろい方だと思います。多分。


【23.推しは偏食?】

偏食かどうかはわかりませんが、バランスの良い食事は摂れていないと思います。


【24.推しはSNSやブログを活用してる?】

それなりに。しかしマーケティングを行う上でのツールとしての使い方は……色々と惜しい部分が……


【25.推しの仕事面ではどこが好き?】

これは正直《悪い面》でもあるかもですが、自分がめちゃくちゃ思い入れのある仕事や役に対する気持ちの傾け方と、それに伴う視野狭窄っぷりが、個人的には非常に好きです。


【26.推しのオフ面ではどこが好き?】

ノーコメント。


【27.推しに手紙書いたことある?】

ありますし、読まれています。


【28.推しに最初に出した手紙は?】

最推しキャラを演じてくれた感謝の気持ちをひたすら綴っていたような。


【29.推しに1番最近出した手紙は?】

とある舞台に向けて掲げた目標と、その目標を掲げた理由を書いたような気が。


【30.推しへの手紙のポイントは?】

文末の挨拶。挨拶自体は至って普通のものですが、使用している漢字を少しひねっています。


【31.推しにプレゼントしたことある?】

必ずファンレとセットでプレボに入れてます。


【32.推しに最初にあげたプレゼントは?】

タバコ1カートン。


【33.推しに1番最近あげたプレゼントは?】

タバコ1カートン+iQOS 2.4plus。


【34.推しへのプレゼント選びのポイントは?】

基本はタバコ1カートンですが、一部の舞台やトークイベのみ、某ハイブランドの小物を選んで贈っています。選ぶポイントは自分のエゴによるものなので、ここでは割愛いたします。


【35.推しへ次にあげたいプレゼントは?】

舞台の上でしか使用用途の無さそうな小物。既にリサーチは済んでいるので、あとは購入するだけです。


【36.推しと接触したことある?】

それなりに。


【37.推しとの接触は緊張する?】

緊張のあまり、最後は決まってダッシュでその場を走り去ります。


【38.推しとの初接触は?】

チケットの手売りはノーカンとすると、アイドル(?)な推しとのツーショ撮影が恐らく最初。スマホケースにつけてた推しキャラのラバストに気付いた推しが「僕とお揃いですね!」と言い、そして推しキャラに扮した推しのアクキーも一緒にぶら下がっていたのを見つけた瞬間「ウワーーー!!!!すげーーー!!!」と目をまんまるくして大騒ぎしていたことだけは、なんとなくぼんやり覚えています。


【39.推しとの1番最近の接触は?】

年末の現場のお見送り会で、ちょろっとひと声かけてきました。


【40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?】

とある舞台の特典会でのことですが、推しはこっそり物陰に隠れ、撮影ブースに入ってきた人を驚かせようとしていたようで……当然ながら私はそれに全く気付かず撮影ブースに入ったのですが、いきなり背後から飛び出した推しにおもくそ「わっっっ!!」と驚かされて、マジで心臓止まりかけました……


【41.推しとの次の接触でしたいことは?】

イレギュラーなことを推しから突然やられる度にクソなオタクは割とガチめに死にそうになるので、アッこんにちはー!お久し振りですー!くらいで充分有難いです。自分のオタクがせっせと舞台に通っているのを、なんとなくわかってもらえさえすれば。


【42.推しの発言で心に残っているものは?】

推しから『言われた』言葉でしたら、即売会でそこそこの数を周回した時、手を握られてしんみり言われた「暖かいですよね……」という言葉でしょうか。これは言われて嬉しかった反面、オタクとしてはめちゃくちゃ泣きたくなりました……


【43.推しのために心がけていることは?】

ビジネス面での推しの評価に繋がるであろう《応援》の質と、そして《貢献》の質を保つことです。

 

【44.推しを推し始めて自身に変化はある?】

元々おかしい金銭感覚が、更に輪をかけておかしくなりゆく今日この頃です。


【45.推しのことを考えるとどんな表情になる?】

だいたい真顔になってるようです。


【46.推しのことはどんな風に好き?】

うまい言葉が見つかりません。


【47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?】

推しが今でも“とある作品”と“その作品で演じたキャラ”をめちゃくちゃ好きで、ホントに心底大事に思ってくれてることが、ふとした時に垣間見えてる瞬間です。


【48.推しは心の支えになる?】

どちらかというと勤労意欲のモチベを上げる支えであると思います。


【49.推しは心を安定させてくれる?】

色んな意味で心拍数が上がりっぱなしになってることが多いので、答えはノーです。


【50.推しへ伝えたいことは?】

筋トレを行う上で優先的に摂っていきたい栄養源は、良質なタンパク源とビタミンB6です。そして有酸素運動無酸素運動の繰り返しで筋肉に適度な負荷をかけ、同時に上記の栄養源を取り入れたバランスの良い食事を摂取していくことにより、筋肉はしっかり作られます。めちゃくちゃ簡素なアドバイスとなり誠に申し訳ございませんが、くれぐれもご無理はなさらないよう、自身のペースで頑張ってください。

 

ちなみに最後の質問に対する回答についての余談ですけど、LINEライブ(だったと思う)で以前に推しが「そろそろ身体を鍛えようかと思っています」と言っていたので『タンパク質はしっかり摂ってくださいね!』とコメントをしたら「わかりました!プロテイン飲みます!」と返されたことがありまして。残念ながらその後の様子や結果はさっぱりわかりませんが、筋肉作りはさておくとしても健康的な食事はしっかり摂るようにしていただけたら、と願います。