人生、難あり

若俳推し活備忘録

病んだ時どうしてますかの10の質問に答えてみた話

http://yorumushi.hatenablog.com/entry/2018/01/31/144339

 

今回のブログは《病んだ時どうしてますかの10の質問》にひたすら答えていく内容です。いつものようにクソなオタクがただひたすらにクダを巻いてるだけなので、僅かの間の暇潰しにでもなるようでしたら有難いです。

なお、お題ならびにテンプレートはこちらからお借りしました!ありがとうございます!

 

【1.どういう時に病みますか】

推しが自分の仕事に関する宣伝ツイをした時よりもごくごく普通の日常ツイをした時の方にリプライがめっちゃついているのを見た時です。


【2.病んだらどうなりますか】

当該ツイにぶら下がってる『行けません』系のリプライに対して呪詛の言葉を呟きながら『休みが取れて良かったです!当日行くのでめっちゃ楽しみにしています!』とリプライをして無理やり心を落ち着かせます。


【3.病んだときにSNSなどで言葉にしたりしますか】

言葉にし過ぎて地獄の釜がオープンしたので先日しれっと垢消ししました。


【4.病んでいるときにふと推しの姿(ブロマイドなど)が目に入るとどうなりますか】

特に何も。


【5.病んでいるときに推しのSNSなどの更新があった時どうなりますか】

別に何も。


【6.病み期について自分なりの対処方法はありますか】

垢消しするのが1番です。


【7.こういうふうに病み期を抜けられたなどの経験談があれば教えてください】

いただいたアドバイスをとにかくひたすら心の中で反芻しました。


【8.今現在情緒は安定していますか?】

まあまあ。

 

【9.そもそもどうして病んでしまうのでしょうか】

経済の循環がどういうものかを理解してない人があまりに多過ぎるから。


【10.今現在推しに伝えたい事、その他言いたいことがあれば教えてください】

 肌荒れは、今現在の食生活を見直す《改善》のサインでもあります。ビタミン剤やコラーゲンなどを積極的に摂ったとしても、腸内環境が劣悪ならば、全く意味はありません。ですので腸内細菌の種類を増やすことよりも、細菌自体の個数を増やし、その活動を活発にさせる《エサ》となる、食物繊維や発酵食品を積極的に取り入れるようにして下さい。その上で鉄分、亜鉛、そしてビタミンA・C・Eなどを摂るようにすると、改善効果もより高まると思います。あとはしっかり睡眠を取り、また、アルコールを摂った後には同量の水分を摂取する等、内臓代謝のフォローをするのも大事です。お忙しいのは重々承知をしておりますが、お身体どうか、ご自愛ください。

 

 

以下、ちょっと真面目な話になります。

 

この質問に回答してみてつくづく痛感しましたが、私はやっぱり《推しの仕事に投資をしない“ゆる推し”勢の同担》が、とにかく大の苦手なようです。推し活の姿勢は人それぞれで、人によっては勿論限りもある訳ですから『推しを推すならここまでしてこそ当たり前!』などと強要するのはおかしいですし、私のようなクソなオタクに、そんな権利はありゃしません。ですがなかなか席が埋まらぬ舞台のことを憂いたオタクが『もう1公演観に行こうかな』と呟いた矢先に『1回観ればもう充分かな。笑』と呟いていた同担のことは今でもめちゃくちゃ腹立ちますし、自分の名義でチケットを買ったオタクがどれだけ多かったかをキャストの間で競わせる企画が持ち上がっていたあの時に、オタクが必死に友達を誘い、推しの名義でチケットを買ったその傍らで『推しならきっと大丈夫でしょう。笑』と他人事のように傍観していた同担のことは、いつまで経っても許せません。そのくせ舞台でファンサがあったとレポが上がれば『私にもファンサしろ、推し。笑』ときたもんだ!!!図々しいだろ!!!!!!さすがにソレは!!!!!

そういう訳で先日さくっと垢消ししました。お陰で今は病むことも無く、徐々に情緒も安定してます。でもっていつか、推しの舞台を観に行った後で“ゆる推し”勢に対する嫌味を呟くよりも『やっぱり舞台の上に立ってる推しが、何より1番最高だ!』と呟くことが自然とそれより増えてきたらばその時はまた、しれっと垢を復活させて、推しの話を垂れ流したいと思います。

いつになるかは、わかりませんけど。

 

【追記】

前エントリーへの隠し(?)メッセージ、ありがとうございます!!!串揚げ食べに行きましょう!!!!!