人生、難あり

若俳推し活備忘録

推しのグッズを収納した話

(※今回のブログは《グッズ厨》向けの内容となります。苦手な方はご注意ください)

 

以前ブログで『推しのグッズが増えすぎてしまい、収納方法に困窮している』 旨をぼやいたクソオタク、無印あたりを探してみたら良さげなブツがあるかもしれぬと思って本日、都内某所の無印に寄ってみましたら……

f:id:kanimisokun:20180302224609j:image

ありました。

f:id:kanimisokun:20180302230739j:image

見てくださいこのナイスな突起!これはアクキーをぶら下げるのに好都合!むしろアクキーをぶら下げるしかない!!!……という訳で、クソなオタクは迷わずこちらを購入し、家に帰って早速グッズをせっせと収納してみましたが

f:id:kanimisokun:20180302231523j:image

 なんとアクキーだけでなく、缶バも収納出来ました!!!!!すごい!!!!!

 

ちなみに今回収納したものは以下の通りです。

・缶バ7個(※一般的なサイズの丸型)

・アクキー22個(※ボールチェーンタイプ12個/カニカンタイプ10個)

残念ながらハート缶バ・角形缶バはピンの部分が缶バのフチより内側にあるのと、ピンが若干短めな為、突起にうまく引っかけられず。ひとまずこちらは一旦保留にすることにし、前述のケースと一緒に買った、A4サイズの自立が出来るキャリーケースにブチ込みました。

f:id:kanimisokun:20180302234035j:image

中身はちょっと見せられませんが、こちらの中には収納し損ねた角形缶バ・アクキー・ブロマイドの他、フライヤーなどの紙類が入っています。ちなみにこちらのキャリーケースの便利なところを挙げてみますと

・フタの裏側に《押さえ》のパーツが付いているので、A5サイズより下回らなければ大概の紙類は難無く収納出来る。

・中蓋の作りがしっかりしている(※蓋を被せて上から軽く押さえた時、パチンと止まるタイプ)為、中の小物がグチャグチャにならない。

・別売りの《デスク内整理トレー》がセット出来、しかもしっかりトレーとケースが噛み合うようになっているので、立ててもトレーがずれたりしない。

f:id:kanimisokun:20180302235908j:image

ただ残念なのはブロマのサイズに合ったトレーが無かった点。仕方ないのでトレーとトレーの間の部分にブロマを直置きさせていますが、あんまり枚数が少ないと、ケースを立てたらブロマが中でズザーーーっと雪崩を起こします。(※100枚積んだら大丈夫でしたが、中蓋はギリギリ閉まる感じです)あと、角形缶バは少し寝かせて収納しないと、中蓋がしっかり閉じられなくなります。

 

ひとまず今回購入しましたこちらの2点で大体のものは片付きましたが、しかしまだまだファイルケースにブチ込んだままの缶バやアクキーが残っているので、あともういくつかおんなじものを買ってこようかと思います。もういっそのこと、工具箱でもいいような気がしないでもないですが……難しいですねこればっかりは。