人生、難あり

若俳推し活備忘録

チケ争奪に臨むオタクの神頼みの話

気付けば3月も半ばです。

 

1月2月と精神的にも物理的にも怒涛の現場が続いた為に、その反動で今月はやや中弛み感に苛まれています。今月1回現場に入ったらその後はまたちょこちょこ舞台を観に行くことになっていますが、多分恐らくその頃あたりに次の舞台の先行告知が出てくるだろうと思いますので、現場の合間にスマホを見つめ、神頼みをする日々を送ると予想してます。

そういう訳で今回のブログは《チケ争奪に臨むオタクの神頼み》についての内容となります。先日こちらのブログを拝見させていただきまして、そういやオタク、何かと神に頼っているわ……とふと気付き、私も習って綴ってみようと思い立ちました次第です。ただしこちらはあくまで個人の見解&感想ですので、効果の程や信憑性は一切保証出来かねます。ご了承ください。

http://korilakku.hatenablog.com/entry/2018/03/04/111016

(※なお、今回参考にさせていただきましたのはこりら様のブログ【生きてるだけでありがたみ】より《みんな大好き神頼み》のエントリー記事です。未だに引用が上手く出来ず、このような形のご紹介になってしまって申し訳ございません)

 

私が推しを推し始めてからそういや間も無く1年半が経ちますが、その間推しが出ていた舞台やイベント等で《チケットが取れずに行けなかったもの》は、2017年のAGFだけです。それ以外では同担さんのご厚意もあって特に苦労をすることも無く、行きたいところは希望通りに確保が出来ていました為に、割と今までチケ争奪とは無縁の世界で生きてきました。

が、忘れもしない去年の年末。かなりビッグな外部の舞台に推しの出演が決まった報せを受けた時『さすがにこれは神頼みしないとダメかもしれん』と思った訳です。何しろ告知がされた当日、リプやLINEで友人知人にまず真っ先に言われたことが「チケットかなり厳しいですよ!」「今回の舞台で遂に◯◯(=推しの演じるキャラクター名)が出るのもあって、倍率相当上がりますから!」でしたので。確かに実際前作舞台の公演の時も、TLで見かけていたのは「全落ちした」か「1公演だけ何とか取れた」か、そのどちらかで……

そういう訳でチケット確保に不安を覚えたクソオタク。若俳オタクの友人と共に、早速現場に直行しました。場所は大阪、住吉大社です。

f:id:kanimisokun:20180309103826j:image

大阪の中では最強を誇るパワースポットと名高いこちら、とにもかくにも《心願成就》に御利益があるということです。となると当然、クソなオタクが一も二もなくまず真っ先にお願いするのはコレしかないです。

『どうか何卒希望通りに!推しの舞台のチケットが!!私にご用意されますように!!!』

1公演より2公演。出来ることなら3公演。いやでもやっぱり4公演。それならいっそ5公演。巷じゃ多ステは悪だの何だの言われるけれど、それでも私は観られる限り、全ての舞台を観尽くしたい。推しの舞台を観られないことが何よりも怖いクソオタク、とにかく必死に住吉さんに頭を下げて願ってきました。席はこの際どこでもいいので、なんなら1番後ろの席でも構いませんので、どうか宜しくお願いします!と……

f:id:kanimisokun:20180309104819j:image

そして次なる神頼みはこちら。住吉大社でいただきました、心願成就のお守り(※潮満珠・潮干珠)です。ちなみにこちらをいただきました選考理由は何かというと『物事が思いのままに行くように』との祈念がなされているところです。ここまでやればバッチリでしょう。必死が過ぎてドン引きしますが、推しの舞台を観られる為ならなりふり構っていられません。ちなみにこの後「おもかる石」も持ち上げに行って来ましたが、ここでは別のお願いごとをしてまいりました。詳細はちょっと伏せますが。

 

そんなこんなで新年早々、チケット運を神頼みしてきたクソオタク。2018年度において1発目となる当落結果はどうなったかといいますと

・最速先行→全滅

・FC先行→全当

・2次先行→半分当選

・主催先行→全当

(※エントリーは全て1名義/重複無し)

 

住吉さんの御利益パねえ!!!!!

 

そういや今回のチケット当落以外にも、今までずっとランダムグッズでとにかく推しが引けないマンを自負していたのに、今年はやたらと推しばかりが出てありがたかった思い出が。住吉さんマジありがとう……これからも宜しくお願いします……

 

 

 

《余談》

f:id:kanimisokun:20180310084810j:image

去年バンコクに出張した際、空いた時間でパワースポットをいくつか回ってみたんですけど、この後入った現場でかなりのラッキーに恵まれ、控え目に言ってもヤバいレベルのものだったので、バンコクの御利益パねえです。推し活の合間に行けそうでしたら、割とガチめにお勧めします。2次元オタク的にはアニメイトバンコクもお勧めです(※なお渡航当時、アニメイトカフェでは黒バスコラボをやっていました)

ちなみに写真はバンコク伊勢丹前にある、恋愛の神・トリムルティの祠(?)です。そしてうっかり写真を撮るのを忘れましたが、かの有名なエラワン廟にも行きました。周りの面子が商売繁昌を願ってる中、空気を読まずに『今後の推し活が順風満帆に進みますように!』と祈りを捧げた甲斐があったということでしょうか。とにもかくにもタイの神々ありがとう!!!!そしてブログを見てくださった皆様方にも、どうか御利益がありますように!!!