人生、難あり

若俳推し活備忘録

実は担降りを考えていた話

(※今回のブログは愚痴が多めの内容になります。何卒ご理解、ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます)

 

どうもこんにちは、クソオタクです。

 

いきなり唐突に切り出しますが、実は今月、それこそ先日、現場に赴くギリギリの前日その日まで、クソなオタクは割とガチめに推しを推すのをもうやめようかと考えてました。

私が推しを推し出してから、あともう少しで満2年。自分で言うのも何なんですが、脇目も振らずにひたすら推しを推し続けてきたオタクとしては、担降りするのもそう簡単には出来ません。推しのオタクを卒業します!と宣言するのもかなりの覚悟が要りますし、担降りをする理由にしても「こういう理由で心底気持ちが冷めました!」と言うにはぶっちゃけ微妙なラインというのもありましたので。

ちなみに理由はカノバレでも無く、クズバレなわけでもありません。それでは一体どういう理由で《推しを推すのはもうやめよう》と考えたのかといいますと……

①2ヶ月近くbioを更新していない

(※来月始まる外部の舞台の記載が無い)

間近に迫る外部舞台の関連ツイが正直少ない

(※他の仕事が平行している訳では無い)

 

えっ?それくらいで?

 

いやわかってます。正直自分も『えっ?担降り理由がそんなんでいいの?』と自分に対して思いましたし、それで私の推し活モチベが急降下をしてしまったことも、恐らく誰にも理解はされないだろうというのもわかっています。そして更には鍵垢で散々『今週末の現場に行って推し活のモチベが上がらなかったら、推しを推すのはもうやめる!』とギャーギャー喚いていたというのに、ひとりで勝手に大騒ぎしたその翌日に推しが舞台のチケ発ツイ(=公式垢の告知ツイ)をRTしてくれていたのを見た瞬間、推し活モチベがしれっと上昇していましたので、きっと恐らくここ連日の猛暑に頭がやられてたんだと!!思います!!!

……しかし推しさん、①についてはそろそろ何とかして欲しいです。来月にある外部の舞台を愉しみにしてチケットを取ってるオタクとしては、bioの中に【◯◯役】という一文が有るか無しかで、クソなオタクのモチベはかなり違いますので……②に関しては稽古期間に突入すればいつものように色々ツイートしてくれるだろうと思うのですが、最近ちょこちょこ呟いてるのが上演間近の外部舞台についてでなくて、次作は恐らく来年春の上演になる外部舞台の、そこで自分が演じることになるだろう役に関する小ネタ(?)ばかりであることが、私は正直寂しくもあります。こないだ演じた《あの役》でついた多くのオタクを喜ばせたい!と思う気持ちはよくわかりますが、来月になったら舞台の上で◯◯として生き抜く姿が観られるんだ!と、前公演の円盤を観ながら愉しみにしているオタクとしては複雑です……

 

そんなこんなでぐちぐちと愚痴をブログに零してみましたが、クソなオタクは結局のところ担降りをかますこともなく、いつものように今日もせっせと仕事に励み、細々と推しを推してます。来年2月の状況によっては再びブログでぐちぐちと愚痴を零しているかもしれませんけども、どうか何卒、お察しください。

 

……いやもうこの際ここまで来たら、開き直って頑張りますよ……