人生、難あり

若俳推し活備忘録

推しのグッズを収納した話・その2

どうもこんにちは、クソオタクです。

 

前エントリーではクソなオタクが推し活の日々をクソだらだらと振り返るだけの内容でしたが、お読み下さった方々に心の中で密かに「それな〜〜!!」と思っていただけたなら、クソなオタクは有難いです。そろそろ私の推しが誰だかわかる人にはわかっていそうな気がいたしますが、来年あたり(?)に上演される大きい舞台に恐らく推しは立ち上がってると思いますので、こっそり注目していただけたら嬉しいです……

そういや前から気になってたんですが、当ブログ内の注目記事のランキング。新しい記事を更新しても常に必ず3位か4位に【推しのグッズを収納した話】がランクインしているんです。クソなオタクのn番煎じな収納術がグッズ整理の参考になるなら本望なので、今回のブログはこの盆休みで片付けたものと、それに伴い調達してきたアイテムについてを紹介したいと思います。

 

【パンフレット】

普通は本棚にしまうものだと思うのですが、私は割と円盤を見ながらパンフをめくってキャストさん達の出演作を確認したり、インタビューページを読んだりすることが多いので、すぐにパンフを取り出せることと、いちいちパンフをしまいに行くのが面倒臭くて、今までずっと紙袋の中にパンフをしまっていましたが……さすがに見栄えが宜しくないのと、あまりパンフを詰め込み過ぎると出し入れするのに苦労するので、クソなオタクは早速無◯良品に向かい、何かいいものは無いだろうかと、店内をウロウロしてみたところ……

f:id:kanimisokun:20180816120938j:imagef:id:kanimisokun:20180816121020j:image

ありました。

さすがは無◯良品です。困った時は無◯に行けば、大概のことは何とかなります。

ちなみにこちらは半透明とホワイトグレーの2色があって、おひとつ990円です。残念ながらスタッキングは出来ませんが、大量のパンフを纏めて持って歩ける利点を思えば、あんまり気にはならないかと。

なお、画像内では中綴じ32p前後のパンフが8冊+平綴じ52p前後のパンフが10冊、ケースに収納されてます。また、ケースの高さもそこそこあるので、うちわをしまうケースとしてもちょうどいいです。

【小物類】

そしてこちらも同じく無◯。前エントリーでも紹介している、持ち手付きのファイルケース(自立型)です。

f:id:kanimisokun:20180817073939j:imagef:id:kanimisokun:20180817075651j:image

(※なんとも雑なモザイク)

前回ケースに入りきれなかったブロマや缶バを片付けるのにもう1個追加で購入しました。蓋の部分にフライヤーなどの紙類グッズを収納出来る利便性は、控えめに言ってもマジで神。また、別売りの仕分けトレーを駆使すれば、何かとかさ張るスクエア缶バやハート型缶バの収納も可能。トレーは後からセットが自在に変えられますし、種類もそこそこ揃っているので、組み合わせ方によってはかなり、収納の幅が広がるだろうと思います。

ただ惜しいのは、仕分けトレーがブロマのサイズに対応をしていない点。それがあったら!完璧だった!!!!

【ポスター】

f:id:kanimisokun:20180817083126j:image

筒状のまま入れられるので便利です(雑)

ちなみにポスターを入れて余った部分に雑誌を入れたら、ちょうどぴったり収まりました。そしてこちらも半透明とホワイトグレーの2色があって、おひとつ690円です。今考えたら100均のやつでもいいんじゃないかと思いましたがまあいいです(雑)

 

ひとまずこんな感じです。しかしこのあと次の舞台が始まりましたら確実にケースが足りませんので、その前にまた無◯に行って調達しようと思います。

それでは皆様、良い推し活を。