人生、難あり

若俳推し活備忘録

ご利益がヤバすぎる話

どうもこんにちは、クソオタクです。

 

グループ内でもちょいちょい話題に出ることの多い、神社の参拝エントリー。クソなオタクも例には漏れず、今年2度ほどチケ運のご加護を願って参りましたが(詳しくは【チケ争奪に臨むオタクの神頼みの話 - 人生、難あり】と【最後の手段は神頼み - 人生、難あり】をご覧ください)そのご利益が私的にめちゃくちゃヤバすぎたので、ひとまず記録に残しておこうと思い至った次第です。神頼み先にお悩みの方の参考になればクソなオタクは本望ですが、当然ながら神頼み効果の個人差はあるかと思いますので、そこのところはご了承ください。

 

 

住吉大社(大阪)】

全国にある2300社の住吉神社の総本山。大阪最強のパワースポットと名高い神社。ここでは心願成就のお守りをいただき、2018年のチケ運を祈願。

《あやかったご利益》

・外部舞台①のFC先行分、一般発売分が全当(ただし、オフィシャル先行だけは全落)

・私信のようなものをちょいちょい貰うようになる(直近に出したファンレの内容などをさらっと引用?するレベル)

・特典会でファンレの礼をいきなり言われる(なお、こちらの名前は推しには一切名乗っていない)

・外部舞台②で客席に撒かれた銀テや小物を喫煙所での一服中に「キャストの方を推してる方に差し上げたいので」と知らない人から譲られる

・推しがゲストでお呼ばれされた某役者さんのバーイベにおいて、三択形式のクイズゲームで最終戦まで勝ち進んでしまい、まんまと賞品をゲットしてしまう

・外部舞台③のオフィシャル先行分が全当

 

……が、外部舞台③の当落発表を知る1週間ほど前のこと。スマホに下げてた住吉さんのお守りをいつの間にやら失くしてしまっていたことに気付くクソオタク。これは恐らく住吉さんのご加護が終わった《お知らせ》なんだと思いたい。

 

【東京大神宮(東京)】

東京のお伊勢様と呼ばれ、恋愛成就と縁結び祈願に絶大なパワーがあると言われる神社。ちなみにチケ運向上の願掛けであれば、新大久保の《皆中稲荷神社》ならびに日本橋にある《小網神社》もおススメだとよく聞きますが、大神宮の境内社には芸道精進にご利益のある《飯富稲荷神社》があるので、推しの未来がこの先ずっと明るいものでありますように!!と日々願ってるクソオタク。迷わずこちらに決めました。

そしてここでも心願成就のお守りをいただき、二礼二拍手一礼の作法でチケ運を祈願。しかしこの時《全てのもののご縁を結ぶ》大神宮の強大なパワーがいかほどのものか、クソなオタクは全く想像していませんでした……

《あやかったご利益》

・外部舞台③でやたらと良席が来る

・上記舞台を観劇していた期間中、ほぼほぼ毎回やたらとファンサが飛んでくる(※思い込みも多数あります)

・渡したプレをショッパー込みで使っている(?)のが判明する

・FCイベへの参加権(抽選)が当たる

・上記イベでの抽選会にて推しが私の番号を引き当てた為、推しから直接賞品を渡される

・新作舞台のチケ戦(先着順)において、希望公演全てを難無くゲットする

・上記舞台のチケ発をしたら98%が最前だった

 

他にもちょこちょこ推しに関するラッキー?なことが一応あるっちゃあるんですけど、ご利益というカテゴリ内には入らないので省きます。しかし正直大神宮、チケ運においても推し運においても、想像以上にご利益あります。いやもうホントに凄すぎるので、最近なんだかツイてない……という方は是非、現場に赴くその前にでもちらっと寄ってみてください。そして一緒に『大神宮のご利益すげえ!!!』と盛り上がりましょう!!!(???)

 

それでは皆様、良い推し活を。